川崎市文化芸術応援チャンネルに動画が公開されました♪

5分ほどの動画です。出演者の表情がとても豊かで引き込まれます。是非ご覧ください。

【動画作品の解説・説明】 残念ながら中止となった2020年3月に公演を予定していた新作舞台をショートムービー風に動画にしました。

予告版とありますがストーリーを追えるように編集し、ムービーとしても楽しめたらいいなという思いで作りました。

出演はスタジオに通う地域の小学生6人です。 ナレーションは親御さんが協力して下さっています。

内容は芥川龍之介の「三つの宝」からヒントを得て、黒沢明の映画「隠し砦の三悪人」からインスピレーションをもらい作った本格アクション&コメディです。

純粋な小学生俳優たちの素直な表情にご注目頂ければ嬉しいです。

撮影は4日ほどかかりました。 衣装や小道具の準備や編集にもかなり苦労しまして、なんやかんやで一か月の制作期間となりました。 本当はクーラーの利いた劇場で撮影が良かったのですが、この時期、換気の為、窓もドアも開けっ放しの、本当に熱い暑い撮影現場となりました。

今後の活動も時間はかかっても丁寧な作品作りを心掛けたいと考えています。

 

【アーティストプロフィール】 IKUTAアクターズスタジオ 小田急線読売ランド前駅徒歩7分にある当スタジオは現在、小学生から大人まで本格的で楽しくお芝居を演じることが出来る演劇スタジオです。 地域イベントでは漫才やコント、落語や朗読を演じることもあり、様々な能力を発揮して活動を行っております。

今年は残念ながらコロナの影響で公演は出来ませんが、代わりに映画風な動画作品に挑戦し、技術や感性を磨いております。

出演者は全員アマチュアですがアーティストがサポートするスタイルをとっています。 興味のある方がいらっしゃいましたら、是非一緒に作品作りをやりましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です